· 

【12/3 ユニセフ勉強会&募金】

12月の大事な行事の一つ、ユニセフ募金に際し、みんなで勉強会をしました。

今回の担当はブラウニー部門のスカウト🌟

 

毎日6時間かけて水汲みに行くケニアの少女。ユニセフにより井戸が掘られ、水汲みという重労働から解放された少女は、学校に通うことができるようになりました。

というお話を劇で発表✨

 

他にもクイズを出したり、楽しみながら考えるきっかけを作れるようにがんばりました!

 

ユニセフの活動についてみんなで勉強した後は、港南台駅前で募金活動🚩

折り紙で作ったサンタクロースも配りました🎅

ご協力下さったみなさま、どうもありがとうございました!

 

※ みなさまからお預かりした募金全額は、日本ユニセフ協会へ送らせていただきました ※

 

#ガールスカウト

#ガールスカウト神奈川県第8団

#ユニセフ募金

#横浜市

#港南区

#人とのまじわり