· 

【9/9 ユニセフハウス見学】

品川にあるユニセフハウスへ、ブラウニー部門のスカウトが行ってきました!

 

品川駅から上り坂を進むと、綺麗な青色のユニセフ(国際連合児童基金)の看板を発見👀

「世界の子どもと出会う場所」をテーマに、ユニセフハウスは2022年にリニューアルされました✨

 

ボランティアガイドの方の説明を聞いていたスカウト。

様々な国で暮らす、色々な事情を抱えたこども達の映像を見て、「あ!日本と違う😲」と気付いたことがたくさんありました💡

 

施設の中には様々な仕掛けもあり、スカウトもリーダーも興味津々🤩

しばらく夢中になって遊びました🎵

 

12月の勉強会・募金に向けて、ユニセフについて学ぶとてもいい機会となりました🤓

 

今日参加出来なかった先輩スカウトにも、聞いた事や体験した事を教えてあげられたらいいね!✨

 

 

#ガールスカウト神奈川県第8団

#人とのまじわり

#ユニセフ