· 

【4/18 バッジ授与式・フライアップ式&入団式】~その2~

バッジ授与式のあとは、皆勤賞・精勤賞の授与式です!

昨年は新型コロナウィルスで活動が制限される中、オンラインや感染予防対策をしながらの活動をしました。新しい取り組みにもスカウトたちは前向きにチャレンジ!

この一年も大変なことが待ってるかもしれないけど、みんな笑顔で楽しんじゃおうね!

 

皆勤賞・精勤賞授与式のあとはフライアップ式でした。

フライアップ式とは一つ上の部門に上がる、学校でいうと進級をお祝いするイベントです

先日のフライアップ式に参加できなかったスカウトが、本日無事にフライアップ!

課題はもやい結びというロープワーク!難しい結び方ですが全員がクリアして、無事新しいチーフをもらうことが出来ました!

チーフの色が変わって気持ちが引き締まったのか、顔つきも変わったのを見逃さなかったよ

フライアップしたみんな、本当におめでとう!!