· 

3月7日 お別れミステリーハイク

今回は到着するまで行き先がわからないミステリーハイクという形の遠足をレンジャー(高校生)が企画しました!

 

今レンジャーが参加しているプロジェクト、歩く国際協力「Walk in Her Shoes 2021」というものを絡めながらいつもは各部門で行われていたお別れ遠足を全部門で行いました。

 

このプロジェクトは世界の水汲みに行かなくてはいけない女性や子供たちのことを考えながら私たちが歩き現状を広め、課題解決の一歩にするもので、100歩で1円寄付されます。

 

パトロールに分かれ、渡されるものは写真と途中にあるミッションの答えを書く紙の2つだけ、ミッションをパトロールで協力しながら、写真を見ながら進み山道を頑張って歩いていました!

ミッションにはロープや計測やソングなどたくさん身につくものが多かったと思います。

途中途中、歩数を気にしてプロジェクトについてもよく考えてくれていました!

 

たくさん歩いて着いたのは「金沢動物園」!

動物もたくさんみれて楽しめました!

 

今回はプロジェクトと絡めながらの遠足でしたがパトロールのみんなとの絆も深まってたくさん技術が身についてプロジェクト内容も理解してくれてとてもよいお別れ遠足でした。

(文:レンジャー N.M.)