· 

ユニセフ募金

こんにちは ガールスカウト神奈川県第8団です❗️

8団では毎年 この時期にユニセフ募金の勉強会をしています。シニア部門(中学生)とレンジャー部門(高校生)のスカウトが 自作のスライドを用意して なぜ募金が必要なのかを分かりやすく教えてくれました❗️

"生きていくためには どんなものが必要かな?" という質問に ブラウニー部門(小学1-3年生)も ジュニア部門(小学4-6年生)も 自分なりに考えて 答えを見付けていました👍

日本では当たり前に使っている

・蛇口をひねれば出てくる衛生的な水

・清潔なトイレ

・学校での勉強

などは 世界的には当たり前ではない事を学んだ後は 街頭に立って 募金活動を行いました✨

港南台駅前での募金活動は 多くの方の心ある行動によって 5万円を越す金額が集まりました❗️

ご協力 ありがとうございます✨

こちらからは サンタさんの折り紙をお返しさせて頂きました🎅🏻

この経験を通して 周りの世界にも目を向けられるスカウトに 少しずつ成長していると感じられる1日でした😊