· 

ブラウニー集会

スカウトたちは、4月からがんばった活動を思い返し、どのバッジを取ることができそうか、家で考えてきました。

そして、ひとり一人リーダーとお話して、今年度取るバッジを決めました!

ほとんどのスカウトが、ブラウニーのバッジを取るのが初めてなので、みんなワクワクしている様子😃

バッジの話を一人ずつしている間の時間で他のスカウトはロープワークにチャレンジ!
集会にスキャップのお姉さんが手伝いにきてくれて、ロープ結びを教えてくれました。
スカウトたちは、ロープワークをするのも初めて!
最初は難しいかな?と思ったけれど、みんな『本結び』『インク結び』『胴もやい結び』ができるようになりました!素晴らしい!!
スキャップのお姉さん、ありがとうございました♪♪

バッジもロープも、初めてのことに挑戦するって、ワクワクして楽しいですね!