· 

ユニセフ勉強会・ユニセフ募金活動

毎年12月はユニセフ募金活動をしています。

募金活動の前の勉強会ではジュニア(小4〜小6)、シニア(中学生)、レンジャー(高校生)のスカウト、スキャップ(成人)達がブースを担当し小さなスカウト達にも分かりやすいように栄養や保健、地雷について詳しく説明してくれスカウトは聞き入っていました❗️

実際の水がめを持ってみたり、栄養状態の違う赤ちゃんを抱っこして比べたり体感で学ぶ事ができました。

今年は初めて募金活動に参加するブラウニー(小1〜小3)スカウトが多かったですが、勉強会でしっかり学んだ後でしたので大きな声で募金を呼びかけ沢山の方にご協力いただきました。

募金にご協力頂きました皆様、ありがとうございました。