· 

台湾桃園市ガールスカウト交流②

【8月9日 交流キャンプからホームステイ先へ】

台湾と日本のスカウト達は横浜に戻り3泊4日のキャンプは閉会。

みんな元気に終わる事が出来て良かったですね!

最後は写真撮ったり、名残惜しく交流した後それぞれのホームステイ先へと移動しました。

【8月10日 8団台湾スカウトとの交流会】

10日は午前中に台湾と日本のスカウトで横浜市長への表敬訪問。

表敬訪問後は42団のホームステイメンバーとリーダー、8団のホームステイメンバーでガールスカウトの像を見に山下公園へ。

世界に一つの像を前に記念撮影😊

午後は8団のブラウニースカウトやリーダーと合流しカップヌードルミュージアムなどみなとみらいを散策。

今日から始まった「ピカチュウ大発生チュウ!」に遭遇したり😆

夕方からは53団と合同で交流パーティ🎂

会食を楽しみながらビンゴゲームやソングなどを楽しみとても楽しい夜になりました!

11日はいよいよ帰国です。 

【8月11日 台湾スカウト帰国】

いよいよお別れの時。

5泊6日の沢山の思い出と別れを惜しみながら無事にプログラムが終わりました。

日本のスカウト達はより一層の団結力で「来年はみんなで台湾に行こうね!」と熱く約束を交わしていました。

#ガールスカウト
#交際交流
#台湾桃園市と横浜市
#ガールスカウト夏チャレ