· 

ブラウニー集会

こんにちは。8団です😊

昨日はブラウニー集会がありました。

入団式で初めて披露した制服姿もすっかり板につき集合❗️

今日は見学のお友達も一緒に😃

まずは、お母さん達と体を動かしてアイスブレイク。

「人間知恵の輪」は円になり、手を繋いだメンバーがお互いくぐったりしながら絡まり、みんな手を離さずに元の円に戻していくゲーム。スカウト達が交代で問題を解いて盛り上がりました。

その後は体を動かしながらソング。キャンプで歌うものやブラウニーの歌など沢山知る事が出来ました。

最後はクラフト!

紙コップを飛ばす発射台をつくり、みんなで飛ばし合いっこ。

盛り上がりすぎて紙コップが壊れるほどでした😆

 

短い時間でしたが、規律訓練などを織り交ぜながら充実した時間となり、沢山のスカウトで盛り上がる姿がとても印象的でした😊