· 

おひなまつり集会

8団のおひなまつり集会を行ないました。

8団では例年手作りのおひなさま衣装を着てみんなでおひなさまになっています!

お内裏様とお雛様、三人官女に五人囃子の着物に着替えて、記念撮影をしました。

普段とは少し違ってみんなおすまし顔♪

 

記念撮影のあとは、おひなまつりにちなんでひな祭りの歌の歌詞合わせのゲームをやったり、貝殻遊びをしました。

 

お昼はおにぎりに飾りつけをしておひなさまおにぎりを作りました。みんな思い思いのおにぎりに仕上がって可愛いお昼ご飯の出来上がり!

午後は桜餅のクラフト作りました。

 

プログラム盛りだくさんの楽しいひなまつり集会となりました!