· 

入団式・ユニセフ募金活動

新入団ブラウニースカウトの入団式と、ユニセフ募金の活動について更新いたします。

 

午前中は入団式とリーダーによるユニセフについての勉強会を行いました。

新しく8団に入団した一年生のブラウニーさん。

これまでキャンプや集会などの活動にも見学に来てくれていたので、テンダースカウトともすっかり顔なじみです。

入団式では、テンダーさんも加わって、みんなで"ブラウニー物語"の劇をリーダーと一緒にやりました。そして一人でしっかりと【ガールスカウトやくそく】を言えた新ブラウニーさん、凛とした表情が見えました。

8団に新しい仲間がまた一人増え、とても嬉しいです!

 

入団式後は、リーダーによるユニセフについての勉強会が行われました。年少スカウトにも分かりやすく、世界のこどもたちの現状や、ユニセフがどういった機関なのかを学び、みんなで巨大な『ユニセフすごろく』を行いました。

 

昼食後は場所を上大岡駅前に移して、みんなで募金活動を行いました。

風が強く寒い日でしたが、スカウト、リーダー、父母とみんなで声を張って募金ご協力の呼びかけを行いました。募金をしてくださった方には手作りのサンタオーナメントをお渡しさせていただきました。

 

集まった募金額は16,757円となりました。

ご協力いただきました皆様、本当に有難うございました。

明日は、8団のクリスマス集会です!見学の方もいらっしゃる予定で、またみんなで楽しい一日にしたいと思います。