· 

キャンプ荷物点検

テンダースカウト2名と父母で、8月のキャンプに向けて荷物点検を行いました。

事前にお母さんと一緒に中身を準備してきたテンダーさんたちですが、1つずつ中身を確認しながら、リュックのどこに、どういう風に入れるか、リーダーのお話を聞きながら詰めていきます。

やっと出来上がった大きなリュックは、まだ背丈の小さなテンダーさんたちにはとても大きくて、背負ってみるとフラフラ〜。でもこれでキャンプへの気持ちがまた1つ高まりました!

その後キャンプの"しおり"をリーダーからもらいました。自分たちが書いたイラストが表紙に載っているのを発見するとニコニコ笑顔に!キャンプのプログラムの流れを確認して、ドキドキとわくわくと、ちょこっとソワソワしながら話を聞いていたテンダーさんたちでした。

リーダーたちもキャンプに向けて楽しいプログラムを沢山考えてくれています!年長のスカウトも当初より沢山参加できることとなり楽しみです。

 

今週末7/30は体験集会と題して、8団見学希望の方をお招きし「防災」をテーマに野外活動を行います!