· 

ひまわりパーティ

ジュニア企画のワンコインパーティーを行いました。

団のスカウトやリーダー、ご家族をご招待して、自分たちの作ったお料理でおもてなしするという企画です。

まずは、近くのスーパーへ食材の買い出し。買い物リストを片手にウロウロ。牛乳1本だって、種類がたくさんあって値段も違うからどれにしようか迷います。

あれこれ考えながらたくさんの買い物を終えました。帰ってきたら休む間もなく、すぐに調理開始。インスタント物は使わず、全て一から作りました。

五品作るのは大変だったけど、皆で手分けして、協力して作りました。お料理を並べたらパーティー開始です。

今回は、ひまわりをテーマにしていたので、会場の飾りつけや、お客様にもドレスコードとして、ひまわりのものを何か身に付けてきて頂きました。パーティーの名前も『ひまわりパーティー』にしました。

頑張って作っただけあって、皆さんにおいしいと言って頂けて、ジュニアスカウト達は嬉しそうでした。たくさんのお客様に来て頂いて、たくさんお話して、とても楽しい時間を過ごしました。

☆メニュー☆

ちらし寿司

お麩とわかめのお味噌汁

中華風春雨サラダ

2色白玉だんごフルーツ添え

マシュマロアイス