· 

バッチ授与式・フライアップ式

2016年度が始まりました。

今年はバッジ授与式とフライアップ式を同日に行いました。

フライアップ(次の部門への進級)者は、

ブラウニーからジュニア 1名

ジュニアからシニア 1名

シニアからレンジャー 2名

レンジャーからの卒業 2名 でした。

レンジャーからの卒業生は、ブラウニー(小学校低学年)時代からの思い出を発表してくれました。2人とも、10年以上スカウトを続けることのできた感謝の気持ちがあふれたすばらしいスピーチでした。

部門ごとにリーダーからバッジを受け取るバッジ授与式。

もらう前に一人ひとり、取り組んだことを発表しました。

もらったバッジは技能帯につけます。スカウトにとってうれしい瞬間です。

今年度もみんなでがんばりましょう。