· 

平成27年度団キャンプ(2日目)

2日目。

朝食の準備はスカウト自ら行います!

慣れない手つきで頑張ります!

朝の会

今日もちょっと涼しかったです。霧がかかっている感じです。

午前中の行事はハイキング。

美し森まで来ました。

ちょっとだけ山登り。階段がきつかったですね。

本来ならば景色がきれいなのですが、やっぱり霧がかっていました。ちょっと残念。

頂上で食べるソフトクリームは格別です。

登りとは違うルートで帰ります。

地図を渡され、どっちにいけばいいのか相談中です。

途中迷いながらも森の中をとおって帰ってきました。

2日連続で天気がいまいちだったので、ブラウニー(小学低学年)がてるてる坊主を作りました。

明日晴れるといいね~

夕食作りです。

火起こしも自分たちでやります!

今日の夕食は、カレーパーティ

各部門が別々に作ったカレーをみんなで食べます!

夕食の後は、ナイトハイク!

誰が一番後ろを歩くか相談(押し付け合い)中です。

一番後ろっていやなものです。


「さあいくよ!!!」

元気なジュニア(小学高学年)の号令の元、スタートです!

「きゃ~~~~、おばけ~~~」



これがやりたくてしょうがなかったようです^^;


ある意味怖さにかけたナイトハイクでした。