· 

平成27年度団キャンプ(1日目)

今年の団キャンプは山梨県立八ヶ岳少年自然の家です。小雨で、少し寒いくらいでした。

今回のキャンプでは、引っ込み思案でしかめっ面の「やつ子ちゃん」をみんなの力で笑わせよう!という課題!?が出されました。

午後は冒険ハイクにいきました!

冒険ハイクは、自然家の敷地内をハイキングしながらアスレッチックを行います。

モンキーブリッジ

写真の取り方が悪かったですが、この下は川。


ケーブルサーキット

大自然を利用した作りで、高さがあるので正直怖いです。

最初は怖い怖いいっていたスカウトたちですが・・・

この笑顔!

実際やるとかなりのスピードで滑り落ちていき気持ちよく、さらに迫力もあって楽しい!

もう一度やりたいと声を揃えて言ってました。

ヤッホーの丘

大きな声で「やっほー!」

若干シャイなスカウトがいますね^^;

大きな声を出した後は、丘からダッシュ!

走りたくなるのは何故でしょう?

空中散歩

上下のロープを使って進みます。

崖の上にあるので、下をみると意外と怖いです。


暗夜行路

目隠しをして先頭の人が声をかけながらロープを頼りに進みます。

タイヤの中を進むのは大変。

長い距離でしたが、無事ゴール。

 

ほかにもたくさんのアスレチックがありまして、とても楽しかったようです。