· 

お別れ舎営2015

野島の研修センターで1泊2日のお別れ舎営です。

メインイベントのフライアップ式です。

次の部門に飛び立ちます。

各部門からのフライアップ者です。

ガールスカウトの活動の中で、1年間の締めくくりとなるこの行事は、厳かな雰囲気の式典です。

ブラウニー(小学生低学年)からジュニア(小学生高学年)に!

ジュニアからシニア(中学生)に!

シニアの対象者は欠席でした。

レンジャー(高校生)はリーダーとスキャップ(成人会員)に!

フライアップおめでとう!

みんなからのメッセージです。

フライアップ式のあとは、お楽しみ会です。

今年の担当は、ジュニアです。

(ジュニアのスカウトとリーダーの中で企画準備したので、みんな内容を知りません。)

何が始まるのでしょう・・・

最初は、謎解き脱出ゲーム

「机と机の間に入るの!?」

リーダーや父母の間から不安と驚きの声が・・!

レンジャー(高校生)とブラウニー(小学生1~3年)が一緒に行動。

作戦を練っているようです。


スタート。

問題2のえび結びに苦労しているようです。

リーダーはさすがに上手ですね!

問題3は、穴埋め計算です。

あせっていると意外とできない?

とって逃げるゲーム?

玉を入れるかごを背負うジュニア。

自分のチームのかごにできるだけ入れます。

当然ながら、かごを持つスカウトは逃げ回りますので、難しいです。

銀の玉と、金の玉は点数が2、3倍なので夢中で拾います。

みんな息を切らしながら夢中でかごジュニアを追いかけました。

最後は、バナナダンスを踊りました。


とても盛り上がりましたね。

ジュニアのスカウト、準備お疲れ様!