· 

ブラウニー遠足

ブラウニーで『横浜バス散歩スタンプラリー』に参加してきました。その名の通り、バスと徒歩で決められた目的地に行き、設置されているスタンプを集めるイベントです。

港南台駅をスタートして、最初の目的地は『本郷ふじやま公園』ここは春にも訪れた場所なので、秋になったらどうなってるか、楽しみに向かいました。
バスを降りて、100段を越える階段をのぼったら素敵な景色!そして到着!
公園の中は紅葉がキレイでした。
思わず、色とりどりの落ち葉を拾って『はっぱコンテスト』臨時開催!
みんな素敵な葉っぱをたくさん集めてくれました。1個目のスタンプもGET!

古民家を見たり、竹馬で遊んだりしたかったけど、ここはガマン!
公園の中を散策しながら、次なる目的地へ向かいます。

前に来たときのことをいろいろ思い出したり、また新しい発見もあって、みんなでわいわいガヤガヤ歩きました。
途中、春の時と同じ竹林で写真を撮りました。
竹は一年中変わらないのかな?
私たちはちょっと大きくなったよ!
なんて思いながら。

バスを乗り継いで向かった、次なる目的地は『田谷の洞窟』ここがこのイベントのゴールです。洞窟の前で最後のスタンプをGETして、クリアファイルなどいろいろな参加賞を頂きました。難しい漢字を読んでもらいながら、一生懸命アンケートも書きました。『また参加したいですか?』という質問に『したい!!!』と3人揃って即答!
イベントのおじさんも思わず拍手!!

おやつを食べて元気が出たら、いよいよ洞窟の中へ。薄暗い洞窟をロウソク1本で歩くのは、ちょっとドキドキしたかな。
終始3人で固まって手を繋いで歩いていました。

最後はおまけで『大船観音』へ。
急で長~い登り坂を頑張って登りきると観音様の入口。そこから観音様の目の前に行くには、さらに100段以上の階段!
思わず今日の階段のぼったトータルを出したくなっちゃうほど!
観音様のお腹の中にも入りました。

たくさんバスに乗って、たくさん階段にのぼって、たくさん歩いて、たくさん秋を感じた遠足でした。