· 

ひなまつり

ひなまつりです。

 

最初に吊し雛のクラフトをやりました。

リーダーの説明を熱心に聞くスカウトたち!

さて実践!

今日は針を使ったのですが、ジュニアはスムーズできましたが・・・

ブラウニーは苦戦していた模様^^;

 

できあがりはこちら!

お見事ですね。

クラフトのあとは、毎年恒例?人間雛人形

皆さん似合ってますね!

お昼は、おにぎり雛。スカウトたちもとっても楽しみにしていたようで、具がでてきたら、「わーい、楽しみ~~~♪」と言っておりました。

スカウトおむすびに、玉子やのり、きゅうり、かまぼこを人形の形にトッピングしてお雛様お内裏様の形に作ります。

スカウトの完成品です!

とても上手にできました。

食べるのがもったいないぐらいですね。

 

でも、こちらがお昼ごはんなので、十分鑑賞したあとに食べました!